春を感じる北九州+山口旅 ⑦

ホテルを出て向かったのはまたしても山口県 天気が良かったので景色のきれいなところに行こうと思い立ち山口県の代表的な景勝地二箇所をハシゴすることにしたんです
f:id:asacafe:20190303100644j:plain
まず一箇所目は『元乃隅神社』 断崖に向かう階段に並ぶ赤い鳥居と青い海のコントラストがほんとに美しかったです

f:id:asacafe:20190316053121j:plainf:id:asacafe:20190316053151j:plainf:id:asacafe:20190316053240j:plain

f:id:asacafe:20190316053349j:plainf:id:asacafe:20190316053414j:plain

『元乃隅神社』から南下して次に向かったのは『角島大橋』 以前来た時は天気が悪くてきれいな海が見られなかったので今回は期待してました そして期待以上の景色が私を待っていてくれました
南の島のような明るい青色の海に大感激‼︎でした

f:id:asacafe:20190316102135j:plain

f:id:asacafe:20190316102247j:plainf:id:asacafe:20190316102305j:plainf:id:asacafe:20190316102338j:plain

トロピカルな気分になった後は近くにあるアイスクリーム屋さんの『POPORO』で一休み 桜と苺、2つの春の味を楽しみました

f:id:asacafe:20190316103138j:plainf:id:asacafe:20190316103214j:plainf:id:asacafe:20190316103245j:plain

さらに今度は海から山へ… といっても車で20分くらい走っただけですが、周りの景色がガラリと変わってとても遠くまで来たような気分になるんです
そんな山里の風景の中にある目的地は、紙モノを中心に文具や生活用品を販売する『つつみ舎』というお店 店主さんのセンスが随所に見られるステキなお店でした
さりげなくいろんなところに草花が飾られてるのもいいなぁと思ってキョロキョロ見てました

f:id:asacafe:20190316112124j:plainf:id:asacafe:20190316112200j:plainf:id:asacafe:20190316112243j:plain
f:id:asacafe:20190316115159j:plainf:id:asacafe:20190316115136j:plainf:id:asacafe:20190316115059j:plain

お店の奥には小さな小さなcafeがあってそこでプリンとコーヒーをいただきました なんだか守られてるみたいな気分になるスペースが妙に落ち着くcafeでした

f:id:asacafe:20190316113309j:plainf:id:asacafe:20190316113359j:plain

お店の外に出ると向こうの山の上には風力発電の風車がたくさん 海の景色山の景色を思う存分楽しんだ山口ドライブでした

f:id:asacafe:20190316123920j:plainf:id:asacafe:20190316123854j:plain