はなとね


『六甲のめぐみ』に行った帰りに『はなとね』に寄ってきました ずっと行きたいと思ってたんですが、なかなか営業日と行こうと思う日のタイミングが合わなかったので、やっとという思いです


お店の建物は神戸市の有形文化財である茅葺き屋根の家 それを見るのも楽しみでした 
そんな建物の中でお茶できるのもうれしい🎶 とはいえカフェの方の建物の中は実家の母家の雰囲気にそっくりで懐かしさの方が勝りました(笑)

 
そんな実家的カフェで食べたのは車麩のフライを挟んだベーグルサンド ものすごく食べにくいけど車麩のフライがサクサクジューシーだし、紫蘇やアボカドが味や食感のアクセントになっててすごくおいしかったです
テイクアウトしたのはあんこやチーズ、ナッツのほかに4種類のフルーツがダイナミックにカットされたフルーツサンド このサンドはさすがに一気に食べられず何回かに分けていただきました それ以外のベーグルはすぐ冷凍したのでぼちぼち楽しみたいと思います