8月のmonthly kyoto 前編


暑くて街歩きしたくなかったので今月のmonthly kyotoは車で京丹波 たまにはこんな変化球の京都もいいですよね?
その京丹波町に最近オープンしたばかりのカフェ『2番目のテーブル』に行きたかっただけってのもあるんですけどね(笑)


田舎の住宅街の中にある古民家は外観は普通の家だけどエントランスから中に入るまでの間だけでも、店主さんのセンスが垣間見えます 
特にお気に入りはトイレ! トイレの素敵なお店は間違いない、の法則はここにも適用されました(笑)
食事はどんなものがあるのかイマイチわからない状態で来たんですが、4種類のパンメニューから卵トーストを選ぶとスープとデリがたっぷりのプレートか出てきて驚きました
こんなにガッツリなランチがあるって思ってなかったので、この後行こうとしてた歩いて数分のお蕎麦屋さんに行くのはやめました(笑)
そのかわりにここでゆっくり過ごすことに… 最初のお客さんが帰った後特等席が空いたので、そちらに移動させてもらって心ゆくまで景色とこの空間を愉しみました
いくつか置かれてた本も好みのものが多くて、yogiboに埋もれながら本を読んでたら時が経つのを忘れてしまいそうでした


『2番目のテーブル』のお気に入りポイントはまだあります お店の看板以外にもいたるところに文字が書かれてて、なんて書いてあるのかわからないけど(笑)素敵なんです 
素敵だなぁと思って写真に撮ってたらこんなに集まってました

とにかくセンスが良くて居心地のいいカフェでした 多少遠くてもまた絶対に行きたいと思える場所がまた増えてしまいました