真冬の京都さんぽ 前編


朝方雪が薄っすら積もり昼間も時折雪が舞う寒い寒い京都に行ってきました
ちょっと出遅れたので雪はほとんど溶けてしまってましたが、車の屋根や窓、畑の野菜、そして比叡山系の山々にはまだ名残の白いものが見られてうれしかったです

まず一番に向かったのは週に2日しかオープンしないお菓子屋さん『ミュルミュール』 SNSでここのタルトタタンを見つけてぜひ食べてみたい!と思ったんです 
オープン時間に合わせて行ったのにまさかの一駅手前の駅で降りてしまい、かなり歩いたのでお店に着いた頃にはうっすら汗が… 笑 きっとお店の方も「なんなのこの人?」と思ったことでしょう
でも無事にお目当てのタルトタタンはじめケーキや焼き菓子も買えてミッション達成できました いつか金曜日だけやってるカフェにも来てみたいです
買って帰ったお菓子は全部私の好みの味で、食べるたびにいちいち幸せを感じてました
そしてランチは北山にある『apartment kyoto 』でいただきました 以前chiaさんから教えてもらって気になってたかっこいいお店です
 

かっこよすぎて入る前はちょっと緊張したけど入ってみるとぜんぜん居心地よかったです
そしてそしてオーダーしたサーモンメインのプレートが驚きの美味しさ 一口ごとに噛みしめながら食べてました 
軽くスモークされたとろけるようなサーモンがワインに合わないわけがないってことで昼間っからいただいちゃいました 「あー幸せ💕」何度この言葉を心の中で呟いたことか…
ここはわざわざでもまた来たいと思うお店でした