楽しすぎる授業

asacafe2006-10-07

またまた行ってきました 『スペースR』でのワークショップ
     今日は先生が2人 まず一限目は井上由季子先生のシンプルでおしゃれなカード作り 和紙や布やひもを並べて貼って・・・ こんなカードができました
  「月あかり」
二限目は原敬子先生の授業 自分で点てたお抹茶と先生手作りの季節のお菓子をいただいてホッコリ そのあとは懐中汁粉(最中の皮の中に粉末状のあんや砂糖、好みの具を入れたもの 食べる時は最中を割ってお湯をかけるそうです)作り 3種類作りました 栗や甘納豆やぶぶあられを詰め込む作業はままごとみたいですごく楽しいんです そうして出来上がった懐中汁粉をさらにかわいくラッピング それぞれのテーマにあわせた飾りをつけてすてきな箱に詰めたら完成!かなりの達成感です(^v^)v
  今日のワークショップの様子はまた近いうちにHPでもうちょっと詳しく報告します