冬のおもてなし

asacafe2009-12-02

......
先月28日のこと 『anjico』に行った後『ウーバレゴーデン』のワークショップに参加してきました 先生は井上由季子さんと平山由香さん 2人が提案する「冬のおもてなし」とは・・・
  
まずは井上先生の“おもてなしの紙遊び” 最初に白い紙に色鉛筆やペン、スタンプで思い思いに落書き(?笑) 「子供になったつもりで思い切って!」て言われたけど、やっぱりなんか考えて作ってしまう私(^_^;) その紙を切ってカードやコースターにしたり、薄い紙を使ってカトラリー入れにしたり 作り出すと夢中になってしまって、時間がきてもなかなか終われないみんななのでした(笑)
    
紙遊びの後はおまちかね、平山先生の“おつまみのレシピとちょこっと試食” すでに小さなお皿に盛り付けされた彩りのきれいなお料理にみんな大喜び♪ ランチを逃した私たちはさらに大喜び♪♪♪ どれもワインやお酒が飲みたくなるようなお料理でした(*^_^*) デザートは『ウーバレゴーデン』さんが用意してくれた栗のロールケーキとコーヒーのアイスクリーム ちっちゃいもみの木のクッキーにみんな釘付けでした 
今回のワークショップ、ちょっと大人なクリスマスの演出に役立ちそうですね