神戸⇒京都 大移動の日

asacafe2007-05-13

昨日はほんとにハードスケジュールでした
まずはパン教室で野菜とカレーのパンを作って、ランチは教室の近くの 『Hearty Soup』で・・・
久しぶりに行ったけどスープもサンドイッチもめちゃくちゃおいしかった (*_*) このお店大好きなのでHPでも紹介しています 
ランチのあと、ずっと気になってたJR摂津本山駅と阪急岡本駅の間(山手幹線沿い)にある輸入食材店 『PORCO  BACIO』に行きました だいたいこの辺かな?と思う場所を行ったり来たりしたんですがなかなか見つかりません ちょっとあきらめかけてたんですけど意外なところから入るということが判明してなんとか見つけることができました ヨーロッパのめずらしい食材も魅力ですが、私が気に入ってしまったのはお店のディスプレイです アンティークのミシンや机・イスやランプなどがいいかんじに置かれています またパン教室の帰りに寄ろうっと
次は岡本から一気に京都に移動です 『モーネ』のギャラリーで今開催されている『雲と灯台のある風景』を見たくて遥々やってきたんです 


いろんなデザインのちっちゃな灯台がとってもかわいいんです こんなデザインの灯台が実際にあったらすてきだろうなぁ この灯台の作者でもあり井上由季子さんのご主人でもあるさんの入れてくれたおいしいお茶と楽しいおしゃべり・・・頑張って来た甲斐がありました