かぎ編み教室in asacafe

asacafe2007-08-11

前からmikabutaさんにお願いしていた《かぎ編み教室》をasacafeでやりました 編み物は棒針でまっすぐ編むことしかできない私 いろんな模様や形ができるかぎ編みをずーっとやりたいと思ってました なので編み物の得意なmikabutaさんに先生になってもらって、私を含め3人が教えてもらうことになりました
 
初めてのものに極端に弱い私はいきなりもたもた 最初のくさり編みは得意なんだけどなぁ・・・ でも2人に遅れながらもなんとか4つの編み方をマスターしました 1人でできるかというとちょっと(?)ですが・・・ やっぱりだんだん形になっていくとうれしいし楽しいですよね 3人とも大満足で「次のレッスンいつにする?」「今度はお花のモチーフやりたーい!」とヤル気満々! 次のレッスンが楽しみです