少しずつ進歩

asacafe2008-05-09

小さなシューズがようやく完成しました 月に一度のかぎ編みレッスンで二ヶ月にわたって作ったシューズです(性格に言うと練習で一回編んでるから三ヶ月費やしてます)  











3度めともなるとさすがに上達もしますよ 1足目に比べるとかなりちゃんとしたくつになってます 上の写真だと右側(左足用)が今回編んだものです ちょっとサイズもちっちゃくなってしまいましたけど、あきらかに上達してると思いません? なんだか急激に楽しくなってきたので違う糸でまた編んでみようと思ってます 編み方を忘れないうちに・・・(*^_^*)

そして今回のasacafeごはんはイタリアン・・・のようなもの ピザは生地もソースも作りました やっぱり市販のものよりおいしいと思うので・・・ 白いグラタンみたいなのはホワイトソースの代わりにおからを使った料理です マヨネーズ、牛乳、生クリームであえたおからをほたてやえび、ブロッコリーしめじの上にかけて焼いただけ 初めて作るしレシピもかなりテキトーなのでドキドキだったんですけど、まずまず食べられるものにはなってました 
こんなかんじで編み物も料理もちょっとずつ進歩していけばいいかなぁって思ってます あやしげな料理を食べさせられる友達は気の毒ですけどね(^_^;)