夏のDrive

asacafe2007-08-09

昨日、kazumiちゃんと滋賀のほうにドライブに行ってきました 初めて通る道ばかりなので不安とワクワクが半分半分でした 行きたいところをピックアップしていろいろ調べていったつもりなんですが・・・ やっぱりなかなか予定通りには行かないものです
まずは私がずーっと行きたいと思ってた長浜の『季の雲』に向かったんですが、目の前まで来てるのに場所が分からなくて周辺をウロウロ kazumiちゃんのおかげでなんとか見つかりました(・。・; でも来られてよかった 予想通りのステキなところでした 
まずはおいしいイタリアンのランチを食べて、その後ギャラリーでは器を思う存分見て、以前から気になってた大村剛さんのポット(急須)を買いました うれしい〜♪♪♪
 
               大村さんのポット かわいいでしょ?
ちょっと『季の雲』でゆっくりしすぎたことと予想以上に遠かったことで、次に行きたかったところにたどり着けませんでした その次の場所はせっかく行ったのになんと<夏季休業> ショック(T_T) でもめげずに最後の候補地わらびもちの『和菓子工房まっちん』へ・・・ 開いててよかったぁ そして念願のわらびもちとわらび饅頭を買って、コンビニでお茶買って早速食べました すっごくやわらかいのに弾力があっておいしいー! わらび饅頭がなかなかヒットでした ここまで来た甲斐がありました
帰りは木津川沿いの道をドライブです きれいな川や山や夕焼け空を見てるとすごく遠くに来たみたいな気分になります 空がほんとに広かった(*_*) 予定通りにいかなくても旅ってやっぱりいいなぁって思わせてくれる瞬間でした