房総ドライブ 後半

asacafe2018-06-02





『museum as it is』でコーヒーを飲んだばかりだったけどまたcafeに行ってしまいました
『cafe macchinetta』は山小屋のようなかわいらしい建物でとても癒されます おいしいケーキとお茶でゆっくりした時間を過ごすことができました



千葉ドライブ最後に訪れたのは『市原湖畔美術館』 名前の通り湖のほとりにある小さな美術館ですが、とても個性的で楽しい所でした
今回観にきたのはEテレの「にほんごであそぼ」の衣裳でお馴染みのコスチュームアーティスト、ひびのこづえさんの展示 映像で観るのと違って実際に間近で観る衣裳は質感や細かい細工もよくわかって本当に面白かったです


この美術館は展示だけじゃなく建物そのものや周辺、湖の中にまでも作品が散りばめられているので、どこにどんなアートがあるのか探索するのも楽しいんです ここはまたぜひ来てみたい美術館です


東京に来て初めてのドライブ 天気も良くハプニングもなく行きたかった所に全部行けてほんとに楽しかったです この辺りはアクアラインを使うとすぐなのでまた季節を変えて来てみたいと思います