水玉の思い出

asacafe2008-07-16

手違いで懐かしいデザインに戻ってしまったblog『cafe*日和』です こんばんは 
もうひとつ失敗してしまったことがあって(-_-;) かなりテンション↓なasacafeです まぁ、そんな日もあるですよ
冷たい飲み物でも飲んで気分一新! てなわけでもないんですが、カルピスです♪ みなさんはカルピスってどんなふうにして飲むのがスキですか? 私は大きめのコップにちょっと多いかなぁ・・・って思うくらいにカルピスを入れます これは子供の頃おばあちゃんが作ったカルピスがあまりに薄くてカルピス風味の水みたいになってたのでその反動です 「大人になったらぜったい、原液をいっぱい入れた贅沢カルピスを飲むんだぁ!」という夢が叶いました そして冷たいお水と氷をいっぱい入れてガラガラと混ぜます 混ぜ終わったら一気にゴクゴク ストローなんか使いません 一気に飲むのが一番おいしいんです! 
これは先日行った奈良の『よつばカフェ』でもらってきた【カルピス祭】の小冊子です カルピスにちなんだお菓子や雑貨、そして懐かしい思い出が集まるお祭り・・らしいです なんだかホンワカ気分なお祭りです ほんとはあの日、お昼ごはんを食べた後じゃなければ、カルピス飲んで水玉ケーキ食べたかったのですが・・・                        この冊子にはお祭りに参加してる人のカルピスに対するアンケートなんかが載せられてて、読んでると「カルピスって深いわぁ」って思ってしまいます “カルピスを飲むと無性にうきうきした気分になりませんか? カルピスにはこだわりとか思い出だとかが込められてるせいかもしれません” ほんとだなぁ 落ちてた気分が少しだけ明るくなった気がします