雨が降ってほしい・・こともある

asacafe2008-07-17

勝手ですよね いつも「雨はキライ」的な発言ばかりしてるくせに でも最近つくづく思います 生きてるものにとって雨はとても大切だってこと
実は19日から実家に帰るんですけど、その間庭の草花たちに水をあげられないのがとっても気がかりなんです 屋根のないルーフバルコニーにできるだけ移動させて、雨が降るのを祈るしかないです(T_T) この暑さだと2日お水あげないとカラカラになってしまいますから・・・ もう動物飼ってるに等しい気分です 
そうかと思えばこんな子もいます 何も植えてないはずの植木鉢に、いつの間にか根を下ろしてかわいい花を咲かせていました 雑草?にしてはかわいすぎのような・・・ でもこんな花の苗買った覚えがないんですよね 何も植えてなくて土だけだと思ってるからお水もあげてなかったのに、自然に降る雨だけでここまで成長したんです 健気というかたくましいというか・・・ 他の子たちもこの子みたいに頑張ってほしいな