ほんとは教えたくないcafe

asacafe2008-09-11

先日行った奈良の2つ目のCAFE『kicci』です 懐かしいかんじのする街を抜けて駅から15分くらいのところに、その白いかわいいcafeはありました 
『hakutou』のblogで知って訪ねて行ったんですけど、雰囲気が『hakutou』にとてもよく似ています ぬくもりのある白の中に、はりがねの小物やフウセンカズラの蔓、細い線で描かれた絵や文字が心地よく配置されています 一言でいうと“繊細”ってかんじでしょうか? 言葉だけで伝えるのは難しくて(ていうか、めんどくさくて)いつも写真に頼ってしまっているので、今回お店の中の様子をお見せできないのがとても残念です(T_T) この外観の写真と、私がとてもとても気に入ったってことで、少しでもみなさんにこのcafeの良さが伝われば・・・と願っています でも、ほんとはあんまり教えたくないんですけどね あっそういうところは名古屋の『shima』にも似てるかなぁ?
奥でカシャカシャとホイップを泡立てる音が期待を膨らませます「どんなおいしいものが出てくるのかなぁ・・・」 私が頼んだ全粒粉のくるみバナナケーキ(?)は添えられたホイップクリーム共々甘さ控え目 予想以上にやわらかくてほんわりバナナの味が広がります 写真のほうじ茶ミルクティーとよく合いました だんだん日が傾いてくるとお店の方が「西日がすごいんですよ」といいながら窓に日よけをかけてくれました 窓辺におかれたガラス瓶のシルエットが、計算されたものかどうかはわかりませんけどとにかくステキでした
居心地良くてすっかり長居してしまいました お店を出てまた駅まで歩いてると、路地の向こうに夕日が沈もうとしていました いつかどこかで見たような景色に、また懐かしさを憶えながら家路についたのでした   
 『kicci』
奈良県大和郡山市北郡山町130−1
   0743-53-1584
午前11時〜18時
   日曜・第一第三月曜 休み(臨時休業あり)