つきのにじ

asacafe2009-04-05

「ホノカアボーイ」を観てきました ハワイ島のホノカアという日系人が多く住む、のんびりと穏やかな町での物語です 誰もがシンプルで愛しくて自然体 登場人物が口にする何気ない言葉が心に響きます 
かもめ食堂」がスキな方はこの映画もスキかも・・・です ハワイ島の自然も必見ですが、beeさんのお家のキッチンやおいしそうなお料理、そしてその料理を撮ったポラロイド写真に私は釘付けでした 「あーこのロールキャベツ食べたい〜!」って思ってたら、パンフレットにレシピが載ってたのでいつか作ってみます 

でも、私が一番この映画が観たかった理由は、ムーンボーという月の虹に惹かれたからなんです 以前私がハワイ島マウナケア山に星を見に行った時、何かの資料でこの月の虹を見てから今もずっとあこがれてるんです 普通の虹でさえなかなか見ることができないのに、いろんな条件が揃わないと見られない月の虹 そんな奇跡の虹を見に、またハワイ島に行きたいなぁって思ってしまいます