堀江・新町cafeめぐり

asacafe2010-02-03

先日の雨の日のおでかけ「cafe編」です まずランチは『KITCHEN』で・・・ 
毎年恒例になってきた伊藤尚美さんの新作発表会「nani IRO textile 9th」と節分をイメージしたメニューがとってもかわいかったです 『KITCHEN』ではランチの後の飲み物とデザートを我慢して次のcafeに移動です
   
新町にある『wad』はcafeというより、ギャラリー(?)そして仲間の集う場所というかんじのお店でした 私が行った時は写真展をされてて、そんなにたくさんの展示ではないけど、気になる写真がいくつかありました 器もあってお茶をしないでちょこっと覗くだけでも大丈夫みたいです
お抹茶を頼むと自分の好きな器を選ぶことができるんですが、もう私は一瞬で決めてたんです 一見陶器に見えるこのガラスの器に こんなステキな器でこんなおいしいお抹茶がいただけるなんて・・・(* v *) 一緒にいただいた和菓子は、すぐ近くにある『日月餅』のものでした どうりでこれもおいしいわけです^m^ 
  
最後に訪れたのは『millibar』 ここでは伊藤尚美さんの布で作った作品の展示をしていて、ほんわかかわいい世界にしばし浸っていました そして最後のティータイム 「また?」って思わないでくださいね(*^_^*) とにかくお茶するのがスキなんです! 
イベントに合わせて壁に貼られた伊藤さんの布と、偶然外に掛けられてた虹色の傘がかわいくて思わずパチリ☆でした