女の子の楽しい一日

asacafe2010-03-03

今日はひな祭り 立派なお雛さまのあるdoucementさんのお家にまた遊びに行って来ました 
 
今回は「フエルト&スコーンのワークショップ」ニードルフエルトは以前から興味があってやってみたかったから、すごく楽しみにしていました
実際やってみると・・・ 思ってたより簡単 というか意外と思い通りに出来上がっていくのが楽しくて、みんな黙々と原毛をひたすら針でプスプスと刺していきます 私が作ったのは羊さん 実際作るとなると「羊ってどんなんだっけ?」ってなって、みなさんの意見とアドバイスのおかげで、なんとか羊らしきものが出来上がりました(*^_^*)  
   
一仕事(?)の後はお待ちかね、doucementさんの用意してくれたおいしいお昼ごはんをいただきました 昨日はdoucementさんのお誕生日で、ほんとは私たちがお祝いのおもてなしをしなければいけないのに、逆にこんなおいしいものをご馳走になってしまいました(^_^;) さらに手作りの桜餅にみんな大感激! 春の香りの桜の葉っぱに包まれたやさしい甘さの桜餅は、今まで食べたどの桜餅よりもおいしかったです 
   
  
そして最後はスコーン作り スコーンは何回か作ったことあるけど、doucementさんのレシピだとほんとにあっというまに出来上がってしまいます そしてやわらくてふわっとしたスコーンには、手作りのジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて・・・ あー幸せ(* v *) 
女子の楽しいことがいっぱい詰まったワークショップでした doucemntさん、またワクワクするような企画楽しみにしていますね(^_-)-☆ 今日はほんとにありがとうございました