SHORT TRIP

asacafe2010-03-04

doucementさんのお家からもう少し琵琶湖を北上したところにある稲枝駅 そこから循環バスで15分ほどのところにある湖畔の雑貨&cafeのお店『vokko』に行って来ました 
1日に7便しかないバスに行きも帰りも乗れるなんて・・・奇跡です(笑) 
バスの窓の向こうに見える景色は、ちょっと北海道に似てて・・・ 平らな大地、遠くに見える山の頂には白い雪、広くて青い空、クリスマスツリーみたいな大きな木、そして突然現れた大きな湖 そんな風景を見てるとなぜか、大好きな人に会った時のように胸がキューっとしてきます 北海道まで行かなくても、意外と近いところでこんな雄大な景色が見られるなんて、うれしい発見です(^v^)v
  
  
  
この景色に負けないくらい魅力的だった『vokko』 北欧の雑貨がぎっしり詰まったお店で、おいしいお菓子とコーヒーをいただきました 琵琶湖が目の前に見渡せる席に座ってると、時間がたつのを忘れそうですが・・・ そろそろバスの時間です 夢のようなSHORT TRIPでした