紅葉の京都とcafe巡り 後編

asacafe2010-11-30

京都レポ後半です 最初にこれでもかってくらい鮮やかな紅葉をみたので、後半はcafe巡りに専念(笑) まずはランチを食べにいった『そうげんカフェ』
 
お花屋さんも兼ねてるcafeらしく、入口のドアの前にはたくさんのリースが掛けられていました X'masってかんじでちょっとウキウキしてしまいます
  
  
ランチはアボカドのディップがたっぷりのったサンドイッチ やっぱりおいしい(´▽`) 歩いて歩いてここまで来た甲斐ありました ここで食後のコーヒー・・・といきたいとこだけど、次があるのでガマンガマン
  
  
少し歩いて『trico+』に到着 ナカムラゆきさんのご自宅で、たま〜にイベントの時だけcafeやshopとして開放されるこの場所 今回で一旦おしまいになるんです(;>_<;) すごく残念 桜並木が目の前にあるこの白いかわいいお家が大好きだったから・・・・ またいつか再開してくれるかなぁ 
この日はいいかんじでお客さんが来てて、慌ただしいくもなくのんびりとお茶することができました 桜の木が見える席でね この場所をちゃんと心に焼きつけておきました
いっぱい歩いたし、お目当ての場所にも行けたからそろそろ帰ろうかなぁって思ったんですが、途中で『cafe shizuku』を発見してしまったので、吸い寄せられるように(笑)入ってしまいました ここは「マザーウォター」キョンキョンがやってたcafeの舞台になった場所です 映画ほどいさぎよくシンプルではないけど、窓に向かって座る席やカウンター、ひざ掛け毛布なんかは同じでちょっとうれしくなってしまいました もう一回映画観たくなってきました
   
今回も盛りだくさんな京都 ほんとによく歩いて疲れたけど、やっぱり楽しかったしきれいだったしおいしかったです(^m^)