初雪とおでんと近所のcafe

asacafe2013-01-18

  
お正月をだいぶすぎてからの帰省 
朝、お母さんの「雪が積もってるよ〜」の声で目覚め、寒さも眠気も吹き飛びました うっすらと積もっただけだったけど、思わず外に出てしまうほどのはしゃぎよう(*^_^*) でもあっというまに消えてしまいましたけどね
そんな寒い朝だったけど、「今晩おでんやから大根抜いてきて!」とお母さんに言われ畑から大根を引き抜いてきました なかなか楽しかったです♪
そして大量のおでんの仕込み かなり大きな土鍋を用意したけど材料が入りきらずに、急遽レトロな花柄の琺瑯鍋が出動 私がいつも大量におかずを作ってしまうのは、間違いなく遺伝です(笑)


  
  
帰省中はたいてい家の車を借りてあちこち出かけるのですが、一日中お父さんが車を使う日があったので近くのcafe『TOKUSHIMA SWEETS WORKS』まで歩いて行ってきました ごろごろしてたのでちょうどお散歩できてよかったです ケーキも食べたことだしね^m^ 
このcafeはだいぶ前からあって改装されたり内容も少しかわったりしたけど、お気に入りなことはかわりません あいかわらずケーキもコーヒーもおいしかったので一安心でした
今度帰ってきた時もまた歩いて行ってみようかな