京都 紅葉+食べ歩き 前篇

asacafe2015-11-27


京都はいつ行ってもその時季なりの良さがありますが、やはり春と秋は特別な美しさがあって足を向けずにはいられません
今年もいつ行こうかと機会を狙っていました 紅葉のピークの時は観光客が多いから…と思ってちょっと外したんですがちょっと外しすぎたかもです ^_^;
まあ今年の紅葉は全体的にあまり良くないようですが、今回行った『圓光寺』哲学の道周辺はほぼ終わってしまってました

でも紅葉も楽しみだけどもっと楽しみなことはおいしいものを食べること 結局食べ歩きみたいになってしまったけど、それはそれでいいかなと思います
ランチは『西冨家コロッケ店』で昼間っからワインと共にちょっと大人のコロッケをいただきました ブルーチーズのコロッケが私はお気に入りです


そして昨年も行った『圓光寺』ですが、やはりもうほとんど終わって散っている紅葉もあまりきれいではありませんでした かと思えばまだ青々とした紅葉もあったりで… 昨年のきれいな紅葉を想像して行っただけに余計に残念な気持ちになってしまいました
でも部分的にはきれいな紅葉がまだ残っていたのでその部分をカメラにおさめてきました


この後は哲学の道へ移動 次の日記に続きます