十八代笹川


8/22にオープンしたばかりの『十八代笹川』に行ってきました
箕面の笹川といえばあの有名な笹川さんの十八代目が元邸宅だったお家をカフェにされたみたいです 
家の周りの石垣、美しい白壁、三重になった瓦屋根、重厚感のある門、整えられた日本庭園などなど、建物を見るだけでもここに来る価値ありだと思います

そんな立派なお屋敷も一歩中に入るとそこはモダンな空間 でも天井部分はそのままの姿を残すなど、古さと新しさをうまく融合させていてとても素敵だなぁと思いました
メニューのメインは野菜たっぷりのスパイスカレーとスペシャルティコーヒー スイーツは4種類くらいあったかな? ちょっと割高感はあるけどこの空間で優雅な時間を過ごせると思えば相応です 
ただオープン当初からかなりの人気なので予約してないと結構待たなくてはいけないかも 私も次からは予約していきます