monthly kyoto 11月 後編


自然の美を堪能した後は立て続けにカフェ3軒へ…
まずは『グルーヴドーナツ』 モーニング食べてなかったらここでゆっくりドーナツモーニングしてもよかったな でもさすがにちょっとムリそうだったのでテイクアウトにしました 
家で食べたドーナツはふわふわで思ったより軽いので2個くらい一気にいけちゃうおいしさでした

2軒目はmayuさんの投稿を見て近くなので行ってみようと思った『喫茶ユメクサ』 エントランスからその可愛さに心躍りました もちろんお店の中も素敵 秘密基地のような2階も楽しいですよ
ご近所さんの憩いの場になってる理由がよくわかるあったかい雰囲気が魅力のカフェでした
ちょうどみかん農家の方が直接持ってこられたおみかんが並べられたので一袋買って帰りました みずみずしくておいしかったです

そしてカフェ巡り最後は『KIRI CAFE』 ちょっと南国テイスト漂う古民家カフェで。ここは他よりもゆったりとした空気が流れているような感覚になりました
あいがけのカレーは付け合わせのおかずも含めて、色鮮やか&野菜たっぷりで味はもちろん目にもおいしかったです
その野菜が少し売られてたのでパプリカとツルムラサキを買って帰りました

『KIRI CAFE』は駐車場が店の近くになくて少し離れたところにあるのでのんびり歩いて行ったんですが、その道のりが楽しかったです 柿の木や見事な紅葉、古い家特有の石垣や土壁の塀と細い小道など、ノスタルジックな景色も込みで素敵なカフェでした