桜舞う福岡の旅 5


2日目の宿はここができた時から行きたくてたまらなかった『bbb haus』 福岡市内にある雑貨屋さん『BBB POTTERS』のホテルで、家具や雑貨、食器などが統一感があって本当にお洒落で素敵でした
特にキッチンや洗濯機、アイロン代なんかもある共有スペースがお気に入りでした 自分の家でも取り入れられそうな手が届くくらいの素敵がある部屋なので、色々妄想が膨らんでしまいました(笑)



海のそばにあるこのホテルはどこにいても海を感じることができるんです 
ロビー、レストラン、カフェ そしてもちろん部屋からも… 到着した日は風が強くて白波が立つほどのちょっと激し目の海 夜もライトで照らされた白い波が見えて幻想的でした
そして一夜明けた次の日は風もおさまり穏やかな海 夜が明けてくるくると表情が変わる海景を見てるのも楽しかったです

そしてその海が大きな窓から好きなだけ見られる部屋は、余計なものはないけど気持ちよく過ごせる空間で心の底から癒されました 
母体がお洒落な雑貨屋さんというだけあって洗練された設えも完璧でした
そしてやっぱり楽しみなのはホテルの食事 今回の旅で唯一晩も朝もごはんがついてる宿なのでおのずと期待が高まります

どのお料理もお酒もデザートまでパーフェクトに美味しかったです 特にソースやスープはシェフが得意なんだそうで、本当に絶品でした
でもなんといってもこの食事の主役は夕方から夜になるまでの空景色でした ずっと眺めていてもぜんぜん飽きないくらい 
美しい景色は何よりのご馳走ですね

波の音を聴きながら眠りにつき夜明け前に起きて明けていく空と海の景色をしばらく眺めた後はその海までおさんぽ ホテルの方に教えてもらった小道を抜けると、さっきまで部屋から見ていた海が目の前に…
風が砂浜に作った芸術的な風紋や小鳥の足跡、そしてどこまでも青い海と爽やかな風 
ホテルで借りたビーチサンダルで砂浜を歩くとひんやりした砂が感じられて気持ちよかったです
さんぽから帰ってくると楽しみにしていた朝ごはん 晩ごはんがとても美味しかったので期待はしてましたが、その期待を軽く超えてくる美しくて美味しい朝ごはんに大満足でした
そして、宿泊予約する時に一緒に予約しておいたレモンクッキーを受け取ってチェックアウト 最初から最後までずっと心を満たせてくれる場所でした 
きっとまた泊まりに来ます