秋の名古屋街歩き 4


ホテルをチェックアウトして2日目のホテルに荷物を預けたら電車で『トリノス』というインテリア用品のお店へ… 駅からちょっと遠かったけど、かわいいものが見つかったので行ってよかったです


トリノス』を出たら駅に戻る途中にある『チーロバ』へ… 魚の鱗のような外観が特徴のかわいいカフェです 
ランチも美味しそうだったけど別の所で食べる予定だったのでここでは軽くスープと飲み物だけにしておきました でも無花果のフルーツサンドはしっかりテイクアウトしましたよ
隣の『コーヒーカジタ』にももちろん行きました ずっと行きたかったカフェなのでやっとやっと行くことができて感激でした
カウンターに座って目の前でコーヒーがドリップされるのを見てるので、なんだか余計に美味しく感じてしまいました
『コーヒーカジタ』から電車と徒歩でランチのお店『珈琲 門』へ… ここのカレーが食べたかったんです もちろんハーフ&ハーフで2種類のカレーを楽しみました 真ん中のごはんに薄焼きたまごが乗ってるのもポイント高いです
ランチの後に寄ろうと思ってた純喫茶『ボンボン』は改装中で残念ながら入ることができなかったので、またいつかリベンジします