観梅の合間のcafeハシゴ


京都に梅を観に行った日は朝昼おやつと3軒のカフェにも行ってきました
まずは『SHELTERING CAFE』でボリューミーなたまごサンドのモーニング 小さなカフェだけどとても居心地よかったし、他にもモーニングプレートやナポリタン、クロックムッシュ、プリンなど大好物メニューがたくさんあるので、いつかまた近くに行くことがあれば寄ってみようと思います

モーニングの後『城南宮』で枝垂れ梅や椿を観た後、[https://www.instagram.com/onnellinen.kyoto?igsh=MWJhNnd3NTA1bjJqcw==:
title=『オンネリネン』]というおむすびカフェでランチしました 
おむすびやオカズは和風だけどお店の内装はちょっぴり北欧調なのがわたし的にはナイスなポイントでした
もちろんおむすびも唐揚げも美味しかったですよ ハンバーグやボルシチも気になります
ランチの後は近くの『梅宮大社』をゆっくり観てまわり、さあ帰ろう!と思った時ほぼ敷地内に気になるカフェを見つけてしまったので思わず入ってしまいました 
昔好きだったかんじのカフェでとても小さいけどカウンター席の前には紅葉の木🍁があって秋になったらどんなだろうと想像してしまいました
2階が雑貨屋さんのこのカフェは『yoo cafe』という名前なのかな? 今回はコーヒーだけだったけどランチも美味しそうでした
そしてお会計の時にレジの横で売られてるお味噌に釘付けになってたら味見させてくれました ちょうどお味噌がなくなったところだったので2種類買って帰りました
初めて入ったお店だったけど思わぬ収穫があって良かったです