夏の終わりの篠山ドライブ 1


まだまだ残暑が厳しい9月ですが、新しいお店がたくさんできてる篠山方面にドライブに行ってきました
まずは新しいお店じゃないけど大好きなパン屋さん『ちいさなパン畑』へ… 10時くらいに行ったらたくさん種類があって選び放題でした ほんとはもっと買いたかったけどこれくらいで我慢

たくさんパンを買ったら今回のドライブのきっかけになった『鼓傳』に向かいます 
ここは小鼓というお酒を造ってる酒蔵が新しくオープンさせたレストラン、ショップ、ギャラリー、宿などの複合施設 グッと心鷲掴みにされる素敵なエントランスから酒造りの道具を使った家具やオブジェがあちこちに配された店内にワクワクしてしまいました
レストランでいただいた「木枡せいろの発酵まかない」はしっかり素材の味が感じられる地域の野菜やお豆腐、お味噌汁が味わえました 身体の中が一気に浄化されたような気分です

車なので残念ながらふるまい酒はいただけませんでしたが、お酒の飲み比べとかも楽しそう 次は予約してギャラリーも観てみたいです