レモンケーキ LOVE

asacafe2007-07-02

みなさんレモンケーキって知ってます?レモンの形のスポンジ生地にレモン風味のホワイトチョコがかかったケーキです 昔はスーパーとかにも売ってたような気がするんですが、今はどこにもないんです(私の知るかぎり) 前に一度似たようなパッケージのがあって思わず買ってしまったんですが、食べてみるとぜんぜん違うものでガッカリ(-_-;) 
この写真は残念ながら〝レモンケーキ〟ではなく〝レモンパン〟なんです 『Afternoon Tea』でこれを見つけた時は迷わず購入でした 中身はもちろんパンなんですけど、レモン風味のチョコがおいしくて泣けてきました(ちょっと大袈裟か・・・) しばらくはまってよく買ってました でも最近いつ行っても売ってなくてまたまたガッカリ(-_-;) だったんですが、今日行ってみるとレモンパン復活してるじゃないですか 2個買っちゃいました えへへ(*^_^*) 
ネットで調べてみると意外にレモンケーキのファンが多いことにビックリ(・。・! みんなこの懐かしい味を求めてるんですね 誰か黄色いフワッとした包みのレモンケーキを見つけたらご一報くださいね〜(^v^)/