キラキラなJAM

asacafe2007-07-21

今日も忙しい日 芦屋の『スペースR』でジャム作りのワークショップです フードユニット「aina(アイナ)」のメンバーであるコトトコさんが先生です
果肉がゴロンゴロン入ってるジャムもスキだけどこんなきれいなジャムがあるんだぁって思いました 夏らしいジャムですよね 3つのグループに別れて作ったんですけど、私たちのチームはすももにレモンペッパーとはちみつ、レモンのお酒、ミントの葉っぱを入れました ひたすらグルグルと混ぜながらジャムを煮詰めていきます 一人だったらちょっと飽きてしまいそうですがみんなとおしゃべりしながらだと楽しい♪

レモンの酸味がさわやかで胡椒がピリッときいたおいしいジャムができましたv(^v^)v  ジャムを冷やしてる間にコトトコ先生のおやつを頂きました ジャムの使い方がとても新鮮でした 家でも是非やってみようっと 



ワークショップの様子をHPの方でもう少し詳しく紹介しますね 気長にお待ちくださいね福岡旅行のレポートも頑張って製作中です<(_ _)>