夏休み前のごあいさつ

asacafe2007-07-20

今日は朝から晩まであっちこっち移動して食べて飲んでしゃべって・・・とても忙しい一日でした
まず午前中はパン教室の『PANU』でごまパンを作りました 外側パリッ、中はごまがプチプチの、食感も風味も楽しめるパンが出来上がりました パン教室は8月も変わらずやってますけど私たちの8月の予約が31日なので当分先生に会えません 次に会うときは秋の気配とか・・・だったらいいんですけどね 
ランチは三宮の『神戸デュシャン』で煮込みハンバーグのランチコースを食べました 想像してた煮込みハンバーグとはぜんぜん違って、ビーフシチューの中に焼きハンバーグを入れたってかんじなので、お肉がしっかりジューシーですっごくおいしかったです コースのサラダやデザートも豪華でボリューム満点なので、おなかがはちきれそうでした 
その後はmikabutaさんの提案で六甲の『porte』へ・・・ 8月いっぱいお休みだそうなので、その前にかわいいものたちとオーナーの宮崎さんに会いに行きました 前来た時と違ってちょっと夏っぽい涼しげなレイアウトになってましたおしゃべりしてるとすごく楽しくてついつい長居してしまいます でも私たちには次の予定があるんです(^_^;)
最後はbebeさんのいる『cafe mariaco』です こちらも7月26日から8月9日まで夏休みなのでその前にごあいさつ、っていうかbebeさんのあったかい笑顔が見たくって・・・ 『mariaco』も夏らしいすてきなお部屋に変わってました bebeさんが丁寧に心を込めて作ってくれたデザート、どれも全〜部ほんとにほんとにおいしかったです 石垣島のメロンジュース、たんぽぽコーヒーのゼリー、それにしょうがのデザートなどなど どれも体にやさしくておいしさがジワ〜っとしみ込んでくるみたいです夏休みが終わったら今度は薬膳のごはんを食べに来る予定です 心と体の元気をもらいに来ますね
今年の夏は暑いそうなのでみなさん夏バテしないように気をつけて、楽しい夏休みをすごしてくださいね♪