やさしいうた

asacafe2008-06-20

BUMP OF CHICKENカップリング集【present from you】 是非聴いてください(宣伝?) シングル曲は一回目からいい曲!って思えるものが多いけど、カップリング曲ってヘタしたらなくてもいいんじゃない?と思えるようなものだったりしません?普通は でも、これは絶対に違うって断言します(・_・)ゞ ほんとにこの人たちはどの曲にも一生懸命なんだなぁって思いました アルバムにしてくれてほんとありがとう! シングルを片っ端から買わなくて済んだので・・・ 
BUMPの曲にはちょっと哲学的なものもあったりして「深いなぁ・・」って思うことがあるんですけど、このアルバムの曲たちはどこにでもある日常を切り取ったようなものが多くて、しみじみと聴いてしまいます 水を遣りすぎて花(正確にはサボテン)を枯らしてしまった私、生まれ育った街を離れて夢に見た街に一人でやってきた私、冬になると「雪が降ればいいのに・・」といつも言ってる私がここに居ました 「なんで知ってんの?」って思わず言ってしまいそうになりました そうやってみんな曲の中の主人公に自分を見出しているんでしょうね なんだか日々暮らしてることの一つ一つが大切に思えてきます
独り言のようだっだり、語りかけるような何気ない歌詞なのにこんなに心に届くのはなんでなんでしょう? 聴けば聴くほど大好きになるやさしい曲たちです
p.s. 最後に入ってる新曲【present】です 
  

present from you

present from you