瀬戸内の旅 2日目後半

asacafe2009-06-06


さて、いよいよ高速船で小豆島に渡ります 船に乗るのってすごく久しぶりだから結構うれしがってたわりには、45分間ずっと爆睡でした(^_^;) 着いたらこの景色!! すごい(・o・) 地中海みたい(行ったことないけど) なんだかワクワクしますねぇ


小豆島に来たのはここ『島宿 真里』がお目当てです なかなか予約がとれない人気のお宿なので、ようやく来ることができてほんとにうれしい♪♪♪ 私たちが泊まったのは「お」というお部屋 離れのメゾネットタイプで小さなお風呂がついてました そんなに広いってわけではないけど、「こうしてほしい!」とか「こなってたらいいなぁ」って思うことがすべて押さえられてて「さすが〜(・o・)ってかんじです
早速お風呂お風呂 宿のあちこちをキョロキョロじろじろ見ながらようやくたどり着いたお風呂は、こちらも大きくはないけど緑のきれいな露天風呂がすごく気持ちよかったです 
大きな木を見上げるとそこには、もう夕暮れ時なのにまだまだ青い空が・・・ ほんとに贅沢な気分になります 幸せ気分でお湯に浸かってると、どこからともなく夕ご飯のいい匂い 「おなかすいてきた!」 やっぱり花より団子の私たち(笑) そそくさとあがってお部屋にもどりました


お料理がおいしいというこのお宿 ものすごく期待してたんですけど、その期待以上のおいしさにずーっと感動しっぱなしでした(*_*) うどんのようなものは小引き素麺とういうもので、ここからさらに細長く伸ばすと普通の素麺になるんだそうです この小引き素麺、コシがあってもちっとしててすごくおいしい! しかも諸味つゆっていう麺つゆがものすごくウマイ!! 毎日これ食べたいって思ってしまうくらいでした 
そしてなんといってもここは海に囲まれた小豆島 お魚がおいしくないわけがないですよね これでもかってくらいお造りが出てきたけど、どれも新鮮でおいしいんです おさしみをこんなに「おいし〜い」って思って食べることってなかなかないかも・・・ 2杯目から頼んだお酒も進むわけですよ(^_^;) そして後半から「おなかいっぱいー」って言いながらも見事完食!!(やっぱり) ごちそうさまでした<(_ _)> 

その後も夜の露天風呂を楽しんだり、囲炉裏端でいただける宿自家製の果実酒をごちそうになったりと忙しい私たち あっという間に夜は更けていったのでした