紅葉はじめ

asacafe2009-11-11


先日懐かしい友達のsetoが来た時の話です 清々しくて温泉があって、もしかしたら紅葉してるかも・・・ってことで鞍馬に行くことになりました ちらほら色づいてる木もあったけど、見ごろはもうちょっと先かなぁってかんじでした(^_^;)

鞍馬駅に降り立つと移動販売のケーキ屋さん『BRUGGE』が駅前においしそうなものを並べていました ここ気になってたんですよね “洛北フレンチ”と呼ばれるバゲットのフレンチトーストは「すぐ食べる」って言うと温めてくれます サクッと軽い食感とあっさりした味なので、2人で1コじゃちょっと物足りなかったですね 

鞍馬寺に行くまでに軽い山登り(?)をしたので膝が笑った状態で鞍馬温泉まで歩きます でもその道のりは楽しいものでした 秋の里山の景色がほんとにきれいだったから 特に珍しいものやおしゃれなお店があるわけではないけど、懐かしくてやさしい風景に癒されました 空気もおいしくてここぞとばかりに深呼吸何回もしたりして・・・(子供かっ!) 
そのきれいな空気と緑の木々に囲まれた温泉でリフレッシュしたところで、また街にもどります あまり時間がなかったけど『出町ふたば』で名物の豆大福を買って、その後ずっと行きたかったコーヒーのおいしいcafeに行ってきました そのcafeのレポートはまた明日(^v^)/