りんご・ringo・林檎

asacafe2012-01-12


実家に大量にリンゴがあったのでいくつかもらって帰りました さて何しよう? ジャムはすでにお母さんが大量に作ってて、二瓶も持たされたのでもう作れないのでした(笑)
この日はすごく寒かったのであったかいものが食べたいなぁ・・・って で、思いついたのが「焼きリンゴ!」 実は自分では作ったことなかったんですが、レシピを調べてみると超簡単だったので、早速作ってみました
  
1.リンゴの芯をくり抜く
2.くり抜いた中に砂糖とシナモンと無塩バターを入れる
3.リンゴの表面をつまようじやフォークなどで穴をあける
4.180℃のオーブンで1時間くらい焼く
焼いてると甘〜いリンゴの香りが部屋中に広がって、すでにおいしい気分♪ おいしそうに焼きあがったらまずはそのままハフハフしながら食べて! その後はヨーグルトやアイスクリームと一緒に食べると、また違った味が楽しめますよ! 
ぜひお試しくださいね(^v^)/