ゆるりと沖縄 (6)

asacafe2013-04-16

 
沖縄では風や火災から家を守ってくれるフクギという木が垣根のように植えられている集落があって、観光化されてるところもあるみたいですが、私が教えてもらったのは今泊という小さな集落 フクギ並木もですが個性的なお家がかわいくてそちらに目を奪われてしまいました
そして集落を抜けると誰もいない静かなビーチが現れました 小さな貝や珊瑚のカケラを拾ったり、岩に腰掛けて寄せては返す波打ち際を眺めたり・・・ 気持ちのいい時間でした
  
 
せっかくお天気がいいので思いっきり海が見られる場所へいかなくては・・・ てことで橋で渡っていける古宇利島までドライブです
  
 
古宇利島まで続く橋は歩いても行けるようで、たくさんの人が歩いて渡っていました 私も島側に車を止めてそこから逆流するように少し橋を歩いてみたり、その後は島を一周ドライブしたりしてこの美しい海と景色を楽しみました ほんとに晴れてよかった♪
そして沖縄の旅最後に訪れたのは高台の上に立つ『カフェこくう』 ここでお昼ごはんです 眺めもいいしごはんやおやつはおいしいし すっかり寛いでしまいました 旅の締めくくりにふさわしいcafeでした
  
  

旅から帰ってきて『punto』のWSの準備に追われてしまい、なかなかblogを更新できませんでしたが、ようやく旅のレポートが完成してホッとしています UPされるのを毎日待っていてくださった方もいたので、ほんとにありがたいなぁって思いました 
一緒に旅に行ったような気持ちになってもらえるとうれしいです