梅の花の海

asacafe2016-03-17


IGでここの梅林を見てすごく行きたいって思ってた三重県にある『いなべ市農業公園』 お天気と開花状況と自分の休みを考慮して「今日しかない!」と思って行ってきました
梅まつりが13日に終わったばかりの梅林は、人が少ない上に入園料も無料 梅はちょっと終わりかけだったけどまだまだ見頃のものもたくさんあったし、風が吹くと桜吹雪ならぬ梅吹雪が舞ってほんとにきれいでした




広い敷地にはいろんな種類の梅の木や黄色い花を咲かせるサンシュユ 桜や木蓮
水仙なんかも数は少ないけど自然なかんじで植えられてて散策するのが楽しかったです
そしてなんといっても一番の魅力は雪の残った鈴鹿山系の山々 雪山フェチの私はずーっと萌えてました カラフルな色の花の海と雪山 ほんとに絵になる梅林です