琵琶湖じゃない滋賀ドライブ 前篇

asacafe2016-10-16


今日は滋賀までドライブ🚙 滋賀といえばいつも琵琶湖が見える所に必ず行ってるような気がしますが、今回は琵琶湖なしのドライブになりました
まず最初に訪れたのは『ラ・コリーナ近江八幡 たねや』 ジブリの世界のような建物が印象的な老舗のお菓子屋さんです

土日はすごく混むらしいってことでオープン30分後くらいに来たけどすでにいろんな所に行列ができてました とりあえずなんか並ぼうと思って、焼きたてバームクーヘンが食べられるカフェの行列に並びました 幸いそんなに待つこともなく入れてほわほわのバームクーヘンも程なくして運ばれてきました
どちらかというとバームクーヘンはしっとりずっしり派ですが、これはこれで美味しかったです ここでしか食べられませんしね



そのあと広場のようになってる所を歩いたり、予定外の焼き菓子をたくさんお買い物したり(笑)、さっきバームクーヘン食べたばかりなのに「アランチーノ」っていうライスコロッケ食べてみたり…(だっておいしそうだったんだもん)
かなり楽しんでしまいました



その後コスモス畑に寄って秋を満喫してから今回のドライブの一番の目的地に向かいます