鏡開きのお善哉と…

asacafe2019-01-15


東京の鏡開きは1/11らしいけど関西は1/15なのでこの日になると自動的にお善哉が食べたくなってしまいます
昨年春に買ってあった小豆を煮て白玉を作って… え?お餅じゃないの?て思ってますよね(笑) そーなんです 今年はお餅買わなかったんでわざわざこのために買うのもなーと思って白玉で代用しました もはや鏡開きの意味全くないけどお善哉が食べたいだけなのでいいんです

そしてお善哉のお供は美味しいお茶 これも温存しておいた京都の『小慢』凍頂烏龍茶 ちょっと高価だったけどその分大満足の美味しさでした
お善哉と美味しいお茶で美味しい鏡開きでした