真夏の京都の遊び方

最近あまり京都に行けてませんでした 特にこの夏の京都は異常な暑さで当分行けない!って思ったんですが、なかなか予約の取れないレストランの予約を取ってくれてたので気合を入れて行ってきました
街歩きは流石にする気になれないので行きの電車を『京とれいん雅楽』 にして京都気分を味わいました 土日祝限定で時間も限られてるのでなかなかレアな体験でした 通常料金で乗れるってのもうれしいですよね
河原町に着いたら涼やかな音色の風鈴や祇園祭の提灯に京都の夏を感じました
そして目的地に向かってゆっくり歩いたんですが… ちょっと早く着きすぎたので近くにある『ダイニング603』でお茶することにしました すぐに出てくると思ったアイスコーヒーが意外にも豆を引いてから淹れるという本格派だったためになかなか出てこずちょっと焦りましたが、一気飲みでなんとか間に合わせました
予約の取れないレストランを満喫した後、まだおしゃべりしたかったので近くのホテルのカフェに行ってみることに… いつもは空いてるらしいのですがこの日はかなり混んでて10組以上待ち状態 でも涼しいホテルのロビーで座って待ってることができたのでそこで思う存分おしゃべりできました(笑)
そしてやっと中に入れて食べたかき氷もすごく美味しかったです ヴィーガンとは思えない豆乳クリームがめちゃくちゃ美味しかったです 
暑い暑い京都もこんなふうにすれば結構快適に楽しめるものですね