無花果à la carte


昔は実家の庭に枇杷無花果の木があって食べ飽きた感があったので買う気になれなかったのですが、最近無花果の美味しさに目覚めてしまい年々好きになってるような気がします
食べ方も色々あることを知ってどうやって食べるのが美味しいのか試行錯誤中です
ネットで検索したりレシピ本を見たりしていくつか作ってみました
普通にヨーグルトをかけたり、チーズをかけてトーストしてみたり、アイスクリームやキャラメリゼなんかもやってみました
どれも美味しかったけど私の一番好きな食べ方は、マスカルポーネと酢みそを合わせたソースと生ハムを乗せたものでした 全体的に言えるのは無花果とチーズはとても相性がいいということ 
もうそろそろ無花果の季節が終わってしまいますが、もうちょっと無花果メニューのレパートリーを増やしたいと思ってます