買い出しその後

f:id:asacafe:20201016010023j:plainf:id:asacafe:20201010093132j:plain

買い出しドライブで買った野菜やチーズ、早速料理しておいしくいただきました
無花果はまずは皮を剥いてそのままで 次には輪切りにして水切りヨーグルトとチーズを乗せて 味変でメープルシロップをかけても美味しかったです

f:id:asacafe:20201016172618j:plainf:id:asacafe:20201016172656j:plainf:id:asacafe:20201016172739j:plain

他にも生ハムを巻いてみたり溶かしたチーズを乗っけてみたり、『think食堂』の真似をして白和えのサラダにしてみたりといろんな料理で無花果を堪能しました

f:id:asacafe:20201016173955j:plainf:id:asacafe:20201016174104j:plainf:id:asacafe:20201016174321j:plainf:id:asacafe:20201016174721j:plain

枝付きの紫蘇の穂は赤紫蘇の葉がついてたのでそれだけ紫蘇ジュースにしました 葉っぱは小さいし少ししかなかったけどきれいなピンク色のジュースができて一安心です
そしてメインの紫蘇の穂は天ぷらと、塩漬けと醤油漬けになりました

f:id:asacafe:20201017020018j:plainf:id:asacafe:20201017020041j:plain

農園の直売所で買ったトマトはチーズと合わせてカプレーゼに 茄子はシンプルに焼き茄子にしました どちらも新鮮だから素材の美味しさが際立ってすごく美味しかったです

f:id:asacafe:20201017020410j:plain

そしてこれが今回買い出しした食材で作ったごはんの集大成 楽しく作って美味しくいただきました