asacafeの夏祭り 

asacafe2007-08-05

昨日の花火大会2日目は会社の同僚たちと楽しみました私は着ませんでしたけど(というか着れませんでしたけど)後輩たちは浴衣姿でやってきました最近の浴衣って着物みたいに柄が凝っててステキですよね 来年は私も新しい浴衣を買って夏祭りに行ってみようかなぁ・・・
2日目のお料理のテーマは・・・“だいたいエスニック”です メインは去年もやったmikabutaさんの生春巻き やぱりおいしい! それと最近asacafeのレパートリーに加わったエビマヨ 揚げたえびをマヨネーズ・練乳・カレー粉・チリソースにからめるだけ エスニックがテーマなのでカレー粉ちょっと多めにしました 大好評につき全部なくなりました<(_ _)>
[rakuten:book:12067272:detail]
あとの2品はこのケンタロウの本でおいしそうって思った「タイ風トマトめん」のそうめんをはるさめに変えたものと、「タコのオリーブソースあえ」にアボカドとドライトマトを加えたもの 私はタイ風・・・のピリ辛のたれがお気に入りです この夏のヘビーローテーションになりそう(^・^) 
こうやってみんなが集まる時は必ずお料理のレパートリーが増えるので私もうれしいんです 次のテーマは何にしようかなぁ