遠い国、遠い昔なてまり

asacafe2008-05-19

てまり作家の布仁美さんの作品展に行って来ました 布さんといえば毛糸を使ったあったかぁいかんじのてまり・・・というイメージですが、今回はヨーロッパのアンティークレースやドイリーをイメージして作った新作です 
私たちが行った時は布さんが在廊されてていろいろお話をしてくれました 今回の作品展のためにハンガリーチェコの蚤の市でアンティークレースを探したそうです その中のお気に入りのものをイメージして作った作品が並んでいました コーヒーと紅茶で染めてムラを出したてまりは、まるで遠い国から来たようです
私は夏のレースをイメージさせる、白いさわやかなてまりを選びました asacafeの家に来るのは作品展が終わってからなので、どんなてまりかは今お見せできないんですけど、とってもステキなんですよ! 神戸にお出かけの方は是非布さんのてまりに会いに行ってみてください
2008.5.19>>5.31 ..........gallery Vie