瀬戸内の旅 最終日前半

asacafe2009-06-08

前の日はちょっと飲みすぎました でも起きてすぐ部屋のお風呂に窓全開で入ってたら気分すっきり、目ぱっちりになりました(・v・) そして夜あんなに食べたのにやっぱり朝になると不思議とおなかすいてるんですね〜 朝食は食事処でいただきます

小鉢がいくつか乗った籐のざるがかわいくて楽しいお膳です ごはんは土鍋で炊いたおこげつき 手作り豆腐やシソのジュース、デザートのさつまいものムースまでどれもちゃんとおいしくて、朝から大満足でした♪

朝食の後は周辺をお散歩です まずはすぐ近くの『マルキン醤油記念館』です 長くて黒い建物は醤油蔵 歴史を感じさせるその建物の前に立つと、まるでタイムスリップしてしまったかのようです そしてお醤油のいい香りと海の香りが周辺に漂っていました


ちょっと暑くなってきたけど『森國酒蔵フォレストギャラリー』までがんばって歩きます 小豆島にもこんなおしゃれな場所があるんですね なんだかうれしくなってきます 屋根裏部屋のギャラリーを見たり、半テラスみたいな部分で冷たいラムネやコーヒーを飲んだり・・・ ゆる〜いひと時をすごしました もちろんここのオリジナルのお酒もかいましたよ! 父の日が近いからお父さんへのお土産も兼ねて・・・
この回で今回の旅のレポート終わるかなぁって思ったけどやっぱり無理でした(^_^;) あと一回おつきあいくださいね ではでは・・・