夏を楽しくするもの

asacafe2009-06-18

もうすっかり夏ですね 梅雨はどこに行ってしまったんだろう・・・? 暑くなると活動を停止したくなってくるasacaeにとってはつらい季節です でも、夏の雰囲気はスキなんですよ 青い海、夏祭り、花火、すいか、夕涼み・・・などなど
それと冷たいもの おなかが弱い私は飲みすぎ食べすぎ注意なんですけど、冷たいものが大好きです そんな冷たい飲み物をおいしくするもの・・・ うすはりグラスです 以前から欲しかったけどお手入れが難しそうで、なかなか踏み切れませんでした でも、この前『HANARE』でいろんなサイズのうすはりグラスを見てやっぱり買うことに・・・ 食器洗い機はダメ 重ねて収納もダメ もちろん熱いものは厳禁です 洗って拭くときも割れないように恐る恐るです 
でも、このグラスで飲むと飲み物がおいしくかんじるから不思議です ジャスミンティーも梅ジャムソーダ割りも、もちろんキーンと冷えたビールも・・・(*^_^*) 
苦手な夏もこんな小さなことで楽しくなっちゃう私って単純? でも、冷たいものの飲みすぎには気をつけないと・・・ですね