『クラトコ』のあとは・・・

asacafe2009-11-09






せっかく常滑まで来たんだから、この辺りの楽しいところへ・・・ まずはやきものの町ってことで『常滑やきもの散歩道』へ行ってみることにしました
まずは『sonorite』という雑貨屋さん 置かれてるものもステキだけど、私はこの古い建物に釘付けでした 何に使われていたのか天井部分に滑車があったり、建具なんかもいちいちかわいいo(> v <)o この辺りにはこの『sonorite』だけでなく、古いけど雰囲気のある建物のお店があってそれを見るだけでも楽しいです♪




そして登り窯の煙突や土管を積み上げた塀のある坂道を、散策しながら登っていきます <20世紀少年>のロケ地にもなっただけあって、無性に懐かしくなる風景に胸がキューッとなってしまいます
結構急な坂を上ったところにある『KANDA百貨店』の店主さんは、『クラトコ』に出展中でした でも、いろんな小さなお店が集まった百貨店はお客さんでいっぱい ここからいろんなおもしろくて楽しいことを発信してる そんなエネルギーが感じられました

常滑をあとにして次に向かったのはかわいいパン屋さん こちらのレポートはまた明日 お楽しみに〜(^v^)/