夏の山梨・軽井沢旅(2)

asacafe2013-07-20

甲府で車を借りて向かったのは笛吹市
目的地に近づくにつれ桃畑や桃の直売所が目に付くようになってきます リサーチ不足だったんですが山梨はいろんな果物の産地 桃は特に有名みたいです 勉強不足でした(*^ ^*)
でもちゃんとお母さんに送りましたよ! 自分にもと思ったけどおまけにいただいた桃で我慢(笑) 次の日の朝においしくいただきました
その桃畑の近くにある『kanon』という雑貨屋さんがまず最初のお目当て 古い趣のある建物の二階部分がその『kanon』だったんですが、残念ながらこの日はお休み でも一階の古道具屋さん『tocotowa』はやってたので一安心 すごくステキでお求め安いお値段だったので、たくさんお買い物してしまいました 
  

晩ごはんの前にこの日定休日だった『農カフェ hakari』にちょっと寄り道 ほんとはここでランチしたかったんだけど日程の関係で無理だったので・・・ でもせっかくここまで来てるんだからどんなところかだけ見ておきたくて・・・ 
  
農カフェというだけあって農園の中にある素朴な建物 外のかんじだけでもステキさが伝わってきます またここに来ることができるといいな

  
 
   
そしてこの日の最後に訪れた場所は『喫茶kivis』 小ぢんまりしてるけどしっかりおいしいごはんが食べられるし、店主さんとの穏やかなおしゃべりができるのもうれしいcafeでした 
山梨って楽しい♪って思えた一日になりました