フランス&イタリア旅 1

asacafe2014-09-07

関西空港→上海→シャルルドゴールと飛行機を乗り継いで、またそこからスーツケースを持ってロワシーバス→メトロに乗ってようやくこの日泊まるホテル『Hotel Opera Drouot』に到着しました バスから見える景色はあきらかに日本とは違う風景で・・・(あたりまえだけど) テンションあがってしまいました
とりあえず荷物をホテルに置いて早速向かったのはパリのマルシェと骨董市 色とりどりの果物や焼きたてのガレット、おいしそうなチーズやお菓子が並ぶマルシェはおしゃれで楽しかったです 骨董市ではかわいいアンティークのカフェオレボウルがあればなぁと思ってたけど、気に入るものは見つかりませんでした でも雰囲気だけはしっかり楽しんできましたよ
  
  

  
  

この後シテ島の方面に行ってそこから街を散策しながらマレ地区まで歩きました 古くて美しい建物、ショーウインドウに並ぶ美しいお菓子、古本の屋台などどこを見ても絵になってしまうので、写真が撮りたい私はいつもみんなより遅れがち でも迷子になったら困るので一生懸命ついていきました

  
 
  

さんざん歩いて疲れたので一旦ホテルに帰ってちょっと休んでから晩ごはんを食べにまた出かけます ちょっと道に迷ったけどやっとたどり着いたレストラン『Au Pied de Cochon』でオニオンスープやボリューム満点のサラダをおなかいっぱい食べました わかってはいたことだけど日本とちがって一皿一皿の量が多くてなかなかたいへんでした
  
  

晩ごはんの後はパリらしい景色が見たかったので凱旋門まで行ってみることにしました 睡魔と闘いながらメトロに揺られてるうちに降りるべき駅を通り過ぎてしまうというハプニングもあったけど、なんとかたどり着き夜の凱旋門と遠くに見えるエッフェル塔、そしてきれいなお月さまを見ることができました 
  

そして煌びやかなシャンゼリゼ通りを少し歩いてからホテルに帰りました その日お風呂に入ってからすぐに寝てしまったことは言うまでもありません