12月の東京旅 3

asacafe2014-12-20


今回の東京旅の宿は『渋谷エクセルホテル東急』 東急や京王井の頭線、JRや地下鉄にも近いということが最大の魅力ですが、今回泊まった部屋はちょっと手違いでアップグレードしてくれたので、すごくすごく快適に2日間滞在することができました
  
旅の2日目は雨でしたが楽しくいろいろ散策してきましたよ
東京でモーニングできるお店をまったく調べていかなかったので、今回は2日間とも自分たちで調達してきたものをホテルの部屋で軽く食べてからのスタートでした 予定していたお店の開く時間もどこも遅いので朝はゆっくりです
とはいえさすがにいきなりランチはつまらないので、ランチの前にお茶をしようと『くらすこと』というお店に行くことにしました
このcafeは雑貨もおいてあるのでオーダーしたものを待ってる間にお店の中をウロウロ ランチやデザートも気になったけどこの後すぐカレーを食べに行くのでここではカフェオレだけでガマンしました
   
  
そしてまた西荻窪へ・・・ 『Sajilo Clove』はネパール・インド料理のお店ですが、概観だけだとおしゃれなcafeにしか見えません そして中に入ってもその印象は同じ ものすごくステキです 私の知ってる今まで行ったインド料理のお店とはイメージがかけ離れていて、いい意味で裏切られた感がありました 
そんな予想外のステキさにプラスしてドキドキすることが・・・ おそらくスタッフに日本人がいない? でもたどたどしいながらもちゃんと日本語でやりとりできるし、なによりもみなさんチャーミングなのです 
  
  
それだけでも十分通いたい要素満載なのに、さらにおいしいし安いんです!! ぜひとも関西に支店を!と真剣に思ってしまいました