新しい器を使う日

asacafe2015-01-29


新しく買った器や道具はすぐに使ってみたい派 まずは『anjico』で買った楠田純子さんの器
林檎のお皿はなんとなくコロンとしたものを乗せたくて、里芋のクーリムコロッケにしてみました かわいい柄の器を買うのは久しぶりなのでちょっとウキウキしてしまいました
ドットの椀は小丼なんかにも使えるけど、今回はチリビーンズをたっぷりと 具沢山のスープやシチューなんかもガッツリ食べたい時はこれを使おうと思います

kさんのアトリエの『うつわ祥見』のPOP UP STOREで買った巳亦敬一さんのワイングラスはカラフルな豆のサラダ デザートを入れてもよさそうですよね
そしてちっちゃめストウブではトマトのファルシを作ってみました ストウブは大きさによっていろいろ使い分けができるし、小さいものはそのまま器としても使えるのでとても便利! ますますストウブにはまってしまいそうです